BGS並行演奏 - ParallelBgs.js

シェア用テキスト:
▼BGS並行演奏(トリアコンタン様作)
https://plugin.fungamemake.com/archives/1014
複数のBGSを並行して再生できます。

ふりがな:ばっくぐらうんどさうんどへいこうえんそう

機能概要: 複数のBGSを並行して再生できます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:トリアコンタン

作者サイト:https://twitter.com/triacontane/

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…

解説ページ:https://triacontane.blogspot.jp/2016/11/bgs.html

ファイル名:ParallelBgs.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc BGS並行演奏プラグイン
 * @author トリアコンタン
 *
 * @help 複数のBGSを並行して演奏できます。プラグインコマンドからBGSの演奏ラインを
 * 変更すると元のBGSを演奏したまま、新しくBGSを演奏することができます。
 * 並行演奏しているBGSはそれぞれ個別に、音量やピッチ、左右バランスを調節できます。
 * 演奏ラインのデフォルトは[1]です。
 *
 * ラインの数に制限はありませんが、あまりに大量のBGSを
 * 同時に演奏しようとすると動作に影響がでる恐れがあります。
 *
 * なお、マップで指定するオート演奏のBGSはラインが[1]で固定になります。
 *
 * 追加機能として、BGS演奏中にSEを演奏すると自動でBGSを一時フェードアウトする
 * プラグインコマンドを提供します。SEがより明瞭に聴き取れるようになります。
 * フェードアウト時間やSEの演奏タイミングを設定することもできます。
 *
 * プラグインコマンド詳細
 *  イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。
 *  (パラメータの間は半角スペースで区切る)
 *
 * PB_BGSライン変更 2              # BGSの演奏ラインを[2]に変更します。
 * PB_BGS_CHANGE_LINE 2            # 同上
 * PB_BGS_全停止                   # 全ての演奏中のBGSを停止します。
 * PB_BGS_ALL_STOP                 # 同上
 * PB_BGS_SE演奏時フェードアウト 1 # SE演奏時にBGSを自動フェードアウトします
 * PB_BGS_FADEOUT_FOR_SE 1         # 同上(※1)
 * PB_BGS_フェードアウト時間 3     # 自動フェードアウトに掛かる時間を指定します。
 * PB_BGS_FADEOUT_TIME 3           # 同上
 *
 * ※1 フェードアウト方法を指定できます。
 *  0 : フェードアウトせずに通常通りSEを演奏します。
 *  1 : SE演奏と同時にフェードアウトを開始します。
 *  2 : フェードアウトが完了してからSE演奏します。
 *
 * 2の設定はSEの演奏を実行してから、実際に演奏されるまで時間が掛かります。
 * 使いどころにご注意ください。
 *
 * 利用規約:
 *  作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
 *  についても制限はありません。
 *  このプラグインはもうあなたのものです。
 */
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.