MP3オーディオ管理 - Mp3AudioManager.js
▼MP3オーディオ管理(トリアコンタン様作) - Mp3AudioManager.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1005
mp3ファイルを使用可能にします。
ふりがな:えむぴーすりーおーでぃおかんり
機能概要: mp3ファイルを使用可能にします。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
解説ページ:https://triacontane.blogspot.jp/2017/08/mp3rpg.html
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:Mp3AudioManager.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc MP3オーディオ管理プラグイン * @author トリアコンタン * * @param EXE実行で使用 * @desc Game.exe(NW.js)でmp3ファイルを使用します。 * @default true * @type boolean * * @param PCブラウザで使用 * @desc PC版のWebブラウザでmp3ファイルを使用します。 * @default true * @type boolean * * @param モバイルブラウザで使用 * @desc モバイル版のWebブラウザでmp3ファイルを使用します。 * @default true * @type boolean * * @param ファイル末尾で判断 * @desc ファイル名の末尾にmp3という文字があった場合のみmp3ファイルを使用します。 * @default false * @type boolean * * @param ループタグ情報 * @desc ループタグ情報です。単位はすべてミリ秒となります。BGMファイルか、BGSファイルのいずれか一つを設定してください。 * @type struct<LoopTag>[] * * @param ループタグ単位 * @desc ループタグの単位です。現時点ではミリ秒のみ指定可能です。 * @default ms * @type select * @option ms * * @help AudioFormatMp3.js * * ツクールMVでmp3ファイルを使用可能にします。 * mp3は、ほぼ全ての環境で再生可能なことと、既存の素材が多いことがメリットです。 * 特定のファイル(末尾にmp3と付いたファイル)のみmp3で再生することも可能です。 * * デスクトップ環境(Game.exe)でmp3ファイルを再生させるにはNW.jsを最新にする * 必要があります。 * * さらに、プラグイン側で独自にループタグを設定することが可能です。 * この設定はファイルにあらかじめ設定されていたループタグより優先されます。 * * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */ /*~struct~LoopTag:ja * @param BGM_NAME * @desc BGMファイル名です。BGSといずれかを指定してください。 * @type file * @dir audio/bgm * @default * * @param BGS_NAME * @desc BGSファイル名です。BGMといずれかを指定してください。 * @type file * @dir audio/bgm * @default * * @param LOOP_START * @desc ループ開始位置です。 * @type number * @default 1 * * @param LOOP_LENGTH * @desc ループ長さです。 * @type number * @default 1 */