Yami Sideview Battler Enhancement - YED_SideviewBattler.js
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▼Yami Sideview Battler Enhancement(Yami様作) - YED_SideviewBattler.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/10028
SV時のフレーム数などを、より自在にカスタムできます
ふりがな:さいどびゅーばとらーえんはんすめんと
機能概要: SV時のフレーム数などを、より自在にカスタムできます
利用規約(ライセンス):準公式プラグイン
作者:Yami
作者サイト:http://yanfly.moe/2016/01/07/yamis-sideview-enhancement-plugin-updates-77/
解説ページ:http://store.tkool.jp/free-downloads/free-plugins
ファイル名:YED_SideviewBattler.js
備考:準公式プラグイン
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\RPG Maker MV\dlc\RPGmakerWeb_plugins\Yanfly
プラグインのヘルプ:
/*:ja * Yami Engine Delta - Sideview Battler Enhancement * * @plugindesc v1.0.0 様々なタイプのサイドビューバトラーを生成できます。 * @author Yami Engine Delta [Dr.Yami] * * @param [Default Setting] * @default * * @param Default Frames * @desc 各ポーズのデフォルトフレーム数を設定します * @default 3 * * @param Default Speed * @desc 各ポーズのデフォルトスピードを設定します。数値が高くなるほどモーションはスローになります。 * @default 12 * * @param Default Frame Width * @desc フレームのデフォルト幅を設定します。 * @default 96 * * @param Default Frame Height * @desc フレームのデフォルトの高さを設定します。 * @default 96 * * @param Enable Weapon * @desc バトラーの武器を表示します。 * @default false * * @help * このプラグインには、プラグインコマンドはありません。 * * ============================================================================ * アクターとエネミーのNotetags * * <Sideview Battler: FILENAME> * ”FILENAME”で指定したバトラーセットで、サイドビューのアクターや敵をカスタム * できます * * <Sideview Battler Default> * このバトラーには、デフォルトのバトラーが適用されます。 * * <Sideview Battler Frames: X> * このバトラーの各ポーズのデフォルトフレーム値を X に指定できます。 * * <Sideview Battler Speed: X> * このバトラーの各ポーズのデフォルトスピードを X に指定できます。 * 数値が高くなるほどモーションはスローになります。 * * <Sideview Battler Size: WIDTH, HEIGHT> * フレームのサイズを変更します。(WIDTH=幅, HEIGHT=高さ) * * <Sideview Battler Weapon: FLAG> * バトラーの武器の表示を切り替えます。”FLAG” のところに true 又は false を * 入力してください。 * * <Sideview Battler Motion: NAME, INDEX> * このバトラーに新しいモーション(ポーズ)を追加します。INDEX のところには * 0 から始まる列番号を入力してください。 * * <Sideview Battler Motion> * Name: NAME * Index: INDEX * Loop * Frames: X * Speed: Y * </Sideview Battler Motion> * 新しいモーション(ポーズ)を追加します。 * ”Loop” はモーションのループ(反復)を起こします。 * ”Frames” と ”Speed” は、フレーム数とスピードのカスタムに用います。 * ”Loop” ”Frames” ”Speed” は省くことができます。 * ============================================================================ * 注意 * * 1. フレームは 0 からスタートします。(ポーズの最初のフレーム) * 2. デフォルトのモーション一覧 * walk(前進) wait(待機) chant(詠唱) guard(防御) damage(ダメージ) * evade(回避) thrust(突き) swing(振り) missile(飛び道具) skill(スキル) * spell(魔法) item(アイテム) escape(逃げる) victory(勝利) dying(瀕死) * abnormal(状態異常) sleep(睡眠) dead(戦闘不能) * 3. 全てのバトラーが ”前進” のモーションを持っているようにしてください。 * デフォルトのモーションがどこか欠けていた場合は、”その他” のモーシ * ョンが代わりに使われます。”その他” が設定されていない場合は ”前進” * が用いられます。 * 4. 現行のバージョンでは、アニメーションが付与された敵については * ”Yanfly's Animated Sideview Enemies” によるものにしか有効ではありません。 * 次回のアップデートバージョンではスタンドアロン型を予定しています。 * 5. ”Yanfly's Animated Sideview Enemies”と一緒に用いられた場合スプライトの * 幅と高さはオートではなく手動での設定となります。 * ============================================================================ * コンパチビリティ * * このプラグインはコアスクリプトの下に置くようにしてください。 * 例えば「YEP - Core Engine」などです。 * * 「YEP - Battle Engine Core」と「YEP - Animated Sideview Enemies」 * を使用している場合、それらの下に置くようにしてください。 * ============================================================================ */